· Categories: 未分類

[head]
ミクシィをもう10年以上使用してきました。ミクシィは匿名制でコミュニティーに属することで、自分と同じ趣味を持った人と出会うことが出来ます。10年ほど前にミクシィを始めた頃は、知らない人と出会うのは、怖いなぁと思っていました。実際ミクシィのコミュニティーで、自分と同じ趣味や似た境遇の人と出会うと自ずとその相手に会ってみたいと思うのです。
メッセージでやりとりなどして過去に趣味を通じて実際に会った人もいました。共通の嗜好を持った人とメッセージをやりとりしているとお互いに興味を持つので、とても出会いやすいSNSです。
実際、今でも仲良くしている人もいます。今日は、ミクシィ以外にも色んなSNSがあり、情報が氾濫していますが、自分で好きな分野の情報だけを得ることのできるSNSはミクシィが一番だと思います。自分の友人で、知り合ってご結婚されたご夫婦もいらっしゃいますし、とても自然な流れで出会える感じがして好きなSNSです。趣味や嗜好を自分の情報だけでなく、他人の情報を知り勉強にもなります。
また、ほとんどが匿名の人で本名を晒す人は少ないですが、地域のコミュニティに属することで、自分の同級生や連絡が取れなくなってしまった旧友と再度出会える為、いろんな楽しみ方があります。今現在の自分だけの世界や身の回りの生活にちょっと視野を広く持ちたくなったらミクシィのコミュニティーに勇気をだして参加してみると思わぬ出会いが待っていますね。
[foot]